霜降りミキXITの耳かき(11000円)のブランド!スペックの違いは何?

Sponsored Link



霜降りミキXITのケタ違い品評会で今度は超高級な耳かきが登場します。その日のゲストはガンバレルーヤですので、果たしてこの二人が11000円もする超高級耳かきを見分けることができるのか楽しみですね。11000円もする高級耳かきについて気になったので調べてみました。

1万1000円の超高級耳かき以外にも機能的に素晴らしい耳かき、グッズなども調べて書いています。今までここまで耳かきにこだわって調べたことはなかったんですが、調べてみるとこんなにも多くの種類の耳かきがあるのかと驚かされました。

目次

霜降りミキXITの耳かきのブランド

番組放送前ですので今回の11000円の高級耳かきについてはあくまで予想になります。もしかしたら別のものが紹介されるかもしれないんですが、今回、調査したものも11000円程度している耳かきですので番組で紹介されるものではないかと思ってます。

製造販売している会社

東京銀器(銀工芸)です(調査時)。

東京銀器というのは主に東京都で作られている金属工芸品のことです。その歴史は古く、始まりは江戸時代中期からと言われています。主に銀器職人(銀師)や金工師と言われる職人の力によって作られる手作りの道具です!

スペック

材質・・銀(シルバー)
重量・・11g
箱・・桐箱
長さ・・13.8cm(Amazonでの記載は、13.7cm)
※左右にサイズの異なる耳かきがついています。持った瞬間に銀製の贅沢な重さを感じられる高級品です。

普通の耳かきとの違い

素材に抗菌作用がある銀が使われている点、一般的に使用されている竹の耳かきとは違って耳に入れた瞬間、当たりが柔らかいような感じがするという口コミが見られます。デリケートな部分ですので、素材、耳に当たる部分の感触などは重要ですよね。

Sponsored Link

ネットで購入できる「おすすめ耳かき」

今回テレビで紹介される超高級の耳かきとは異なりますが、ネットで購入できるおすすめの耳かきが以下の二つです。これ以外にも竹製のものが販売されていますが、今回は銀製のものとチタン製の耳かきについて調べてみました。

銀製の耳かき

木屋
¥1,650 (2021/12/01 12:54時点 | Amazon調べ)

今回、霜降りミキXITで使用された1万1000円もする銀製の耳かき以外にも、もっと安価な銀製の耳かきというものが販売されています。ネットで購入できますので、自宅で使用するものであればこちらの方が実用的で良いかもしれません。Amazon などで評価の高い人生の耳かきについて調べてみましたので参考にしてみてください。

チタン製の耳かき

手術などの医療機械などに使われるチタンですが、そのチタンを耳かきに使ったものです。キーホルダー式になっており、持ち運びもできる便利さがあります。アマゾンズチョイスにも選ばれている人気の商品です。

Sponsored Link
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる